FLOW#受講方法

レッスンを受ける前にご用意ください

STEP 01

レッスンを受ける前にご用意ください

  • Zoomにアクセスできる端末パソコン、タブレット、スマートフォン等お手持ちのものでOK
  • Zoomでのレッスンに支障のない通信環境
  • 楽器の音や歌唱の声が出せる環境
  • 実施するコースの楽器※ヴォーカル、ヴォイス・コンディショニングのコースでは不要
  • ヘッドフォン・イヤフォンスタジオの音声を聞き取りやすいよう使用推奨

STEP 02

お試しレッスンを受講する

無料体験レッスン(1回)または3回チャレンジレッスン(税込 4,500円)
いずれかをお選びいただけます。

  • 受講したいコース・担当講師・
    レッスンカレンダーから希望日時を選択

    ※レッスンカレンダーで表示される3ヶ月分のスケジュール内で選択可能です。
    (ご予約は前々日まで受付可)

  • お申し込み受付後、
    オンラインレッスン事務局よりeメールで
    実施日・ZoomのURLをお知らせ

  • 実施日当日、ZoomのURLに
    アクセスして無料体験レッスンを受講

STEP 03

ご入会の意思確認~入会手続

お試しレッスン終了後、担当講師または事務局担当者よりご入会意思について確認させていただきます。
(すぐに決められない場合は一週間ほどご検討ください)
ご入会を決定いただいた方には、eメールで入会手順をご案内いたします。
WEBで入会申込フォームに必要事項を記入・送信ください。

入会申込フォームの送信を確認後、事務局担当者より「入会申込書」を郵送いたします。
所定事項にご記入・ご捺印のうえ返信用封筒にて返送いただき入会手続完了となります。

STEP 04

初期費用のお支払い(入会金・初回月レッスン料・3回チャレンジレッスン料)

初期費用としてお支払いただく「入会金」および口座引落の手続が完了するまでの「月謝(ご入会より最初の1~2ヶ月分)」のみ、クレジットカード決済となります。【miyajibooks.com(宮地楽器の楽譜通販専門SHOP)】に新規会員登録のうえ「宮地楽器オンラインレッスン入会金」とご入会いただいたコースの「宮地楽器オンラインレッスン料(月2回または月3回)」を選択・ご購入いただく手順となります。

<3回チャレンジレッスンを受講された方は>
【miyajibooks.com(宮地楽器の楽譜通販専門SHOP)】で「宮地楽器オンライン3回チャレジレッスン料」を選択・ご購入いただきます。

<初回月以降のレッスン料お支払いについて>
2ヶ月目(手続状況に応じ3ヶ月目)以降のレッスン料は月謝制・口座引落にてお支払いただきます。
前項「入会申込書」にご指定の金融機関口座をご記入、当該金融機関の届出印をご捺印ください。

STEP 05

レッスンスタート!

ご入会手続が完了したら、担当講師または事務局担当者と初回レッスン日を決めてレッスンを受けましょう。初回レッスンが終わったら2回目以降の受講スケジュールは担当講師とご相談いただけます。
※ご入会コース(月3回 または 月2回)により1ヶ月間にご受講いただけるレッスン回数に上限があります。

レッスン受講の際は【規約】をよくお読みのうえご受講くださいますようお願いいたします。

必要な教材・楽譜は【miyajibooks.com(宮地楽器の楽譜通販専門SHOP)】のご利用が便利です。

Q&A よくある質問

ご安心ください。音符や楽譜の読み方などから丁寧に指導します。
ご入会される方の多くは初心者です。マンツーマンで生徒様のペースに合わせて丁寧に指導しますので、ぜひ体験レッスンをご受講してみてください。
楽器はご自身でご用意いただきます。宮地楽器でも様々な楽器を販売しております。また始めたばかりで購入できない方には「ヤマハ音レント」という楽器レンタル制度もございます。オンラインレッスン事務局、または担当講師までご相談ください。
受講可能です。レッスンが進んで上達してくると鍵盤が足りない、表現しにくい、など気になる点も出てくると思います。宮地楽器では鍵盤楽器も販売しておりますのでお気軽にご相談ください。
個人差はありますが、レッスンでの担当講師の指導を日頃の練習に活かしていただければ必ず上達します。
大丈夫です。インストール後の使用方法など不明点はオンラインレッスン事務局、または担当講師までご相談ください(事前にZoomをパソコンまたはタブレット、スマートフォンにインストールし、アカウント作成と初期セットアップをお願いします)。
たいへん申し訳ありませんが、宮地楽器オンラインレッスンはZoomのみで行っております。
無料で利用できます。Zoomには有料版もありますが、レッスンは無料版で受講可能です。
モバイル通信でも受講可能ですが、通信量の制限などで回線が安定しない場合があります。可能な限りご自宅のインターネットまたはWi-Fi環境が整ったところでの受講をお勧めしています。
日本時間を基準とした受講時間となりますが可能です。ただし、レッスンは日本語対応のみとなりますので予めご了承ください。
生徒様のご都合で欠席された場合の補講や振替レッスンは行いません。担当講師の体調不良や台風・大雪等による臨時休講については必ず補講・振替レッスンを行いますのでご安心ください。
以下のページに詳細を記載しておりますのでご確認ください。
以下のページに詳細を記載しておりますのでご確認ください。
退会される場合は、レッスン最終受講月の15日までに退会申込フォームにてお申し出ください(例:3月末をもって退会ご希望→3月15日までに退会フォーム送信)。前月16日以降にお申し出いただいた場合は翌月末までの在籍となり、レッスン料を請求させていただきます。退会は所定フォーム以外では受付けておりませんのでご注意ください。

Terms

規約・ご留意事項

  • 一旦納入された入会金は、返金できませんので予めご了承ください。
  • レッスン料のお支払は生徒様指定の金融機関口座より引落にてお支払いただきます。当月分のレッスン料は当月8日に引落しとなります。
  • 欠席される場合は、専用メールアドレスへご連絡をお願いいたします。
  • レッスンは完全予約制となっております。
  • レッスン時に担当講師と相談のうえ、次回レッスン日時をご予約ください。
  • 一度に予約可能な上限回数は2回までとさせていただきます。(2回分連続受講の場合も同様)
  • レッスンスケジュール、または当社の都合により講師が変更となることもございます。
    ※レッスンのご予約がない場合や、契約レッスン回数をご受講しきれない場合もレッスン料が発生しますのでご了承ください。
  • 予約日時の24時間前までのキャンセルは、振替が可能です。
  • 予約日時の24時間前を過ぎてキャンセルされた場合、および無断欠席の場合は、1回分のレッスン受講扱いとなりレッスン料が発生しますのでご注意ください。
  • 当日のレッスン時間の変更は承れません。
  • ご予約時間から10分を経過してもZoomのレッスン専用URLにアクセスがない場合は欠席と判断し、レッスンは行いません。担当講師もZoomより退出しますのでご了承ください。
  • 生徒様のご都合で欠席された場合の補講や振替レッスンは行いません。災害、悪天候、講師の体調不良等による臨時休講については、必ず補講、振替レッスンを行いますので、ご安心ください。
  • 担当講師の都合により、レッスン期間中であっても他講師による代講、講師変更が発生する可能性があります。
  • 退会を希望される場合は、レッスン最終受講月の 15 日までに、レッスン時に講師へお申し出いただくか、専用メールアドレスへご連絡ください。e メールで退会手順をご案内いたします。
    (例:3月末をもって退会ご希望→3月 15 日までにお申し出ください)前月 16 日以降にお申し出頂いた場合は翌月末までの在籍となり、レッスン料を請求させていただきます。
  • レッスンを円滑に進めるために、運営に著しく支障がある行為をした場合や担当講師に対し社会的モラルに反する言動や迷惑行為を行ったと判断した場合、レッスン受講をお断りすることもあります。

CONTACT US

オンラインレッスンに関する
ご質問はこちら

お問い合わせ

気になるコースで

まずはお試し!

気になるコースでまずはお試し!

TOPへ